2005 神田商会〜Zemaitisミュージアム〜


[HOME]

2005年1月TSWの管理人さんと東京の神田にあるゼマティスミュージアムに行ってきました。
ゼマティスの販売権を取得している神田商会が経営しているところで様々なタイプのゼマティスを見ることができます。
しかもバー(実際は飾り)までありもうあの場所は芸術品の宝庫といって良いでしょう!
GLAYのHISASHIファンもしくはギター好きなら一度は行って見る価値有りです!
ここではそんな中身を少しだけ紹介しちゃいます。
(写真の掲載には神田商会の許可を頂いております。無断転載などはおやめください)

まずは入り口。
もう入り口からしてもカッコいい・・・
しかもこのZemaitisのロゴの周りの緑は神田商会の社長さんがどうしてもこの緑色を使用したくてロールスロイスから取り寄せた緑色らしいです。

しかし、場所は中央線高架下・・・電車の音が館内に響き渡りますww
これはミュージアムのバーです。
実際には営業してません。
でもゼマティスとバーは高級感が漂い似合ってます!
しかも所々にゼマティスが展示してあるのが渋すぎる。
左の写真は上の写真をちょっとアップしてみました。
写っているのはゼマティスのシェルトップです。

左下の写真はゼマティスのロゴなんですが、これは現在のZemaitis彫刻士であるダニー・オブライエン氏が来日した際彫ってもらったそうです。そのときの道具も展示してあります。
写真で見るのと実際で見るのとでは感動が違うのでぜひ生で見てみてくださいww

下の写真はメタルフロントの一つです。他にも写真はあるのですが今回はこれ一本で勘弁してくださいww
やっぱり綺麗です。でもってすごい彫刻技術だと思います。
このギターウン百万するらしいですww
最後に神田商会オリジナルゼマティスピックです。
しかもこのピックはロゴがプレスされていて浮き上がっています。
記念に購入しました!
こんな感じで美術館みたいにゼマティスというギターが展示されています。
一度見る価値有りですし、行けば神田商会のスタッフの方が丁寧に対応してくださいました。
ぜひぜひ一度足を運んでみましょう!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送