2003 楽器フェア


[HOME]

パシフィコ横浜で2003年10月23日から開催された楽器フェアに行って来ましたのでその様子を簡単ですが紹介します。

とりあえず館内の全景は左の写真のようになってます。私は初日と二日目に参加したのであまり混んでいませんでした。いろんなブースを詳しく回ることが出来ました。
とりあず今から写真を載せてどんな感じだったか伝わるように説明をしていきます。
結構写真は捕ったのですがデジカメでしかも片手撮影だったのでブレブレ・・・もう少し手ぶらでいけばよかった〜

下の写真はアンプの王道マーシャルとVanzandtのギターの写真です。
結構試奏もさせていただいたのですがVanzandtはやばいですね。良い!木のギターの良さが詰まってる感じがする。
マーシャルは二日目にジム・マーシャル本人が会場に登場しました。でも写真を撮り忘れるという手痛いミスで載せることは出来ません。サインを二回ももらってしまった。一回目はポスター、二回目はT-シャツにサインしてくれました。マーシャルのT-シャツももらえてかなりうれしかったです。
そのポスターとT-シャツもそのうちHP上に上げたいと思います。
さてさて次の写真はBOSSブースの写真三枚です。
右の写真はエフェクターを展示していたところです。コンパクトとフロアマルチなどBOSSから出されているほとんどのエフェクターを見ることが出来ました。また試奏も可能で何種類か試奏しました。
で、下の写真二枚はおなじみタルボです。プラチナレッドGKサスティナー、スーパー赤タルボと呼ぶべきだろうか。なぜタルボがBOSSブースにあるかって?たぶんGRタルボだからでしょう。しかも宣伝もかねて展示していますね。
今まではタルボ買うなら三鷹楽器だったんだけど今度はタルボ買うなら池部楽器ですな。Talbo Secret Factoryのチラシもいただいてきました。タルボ使いとして当然でしょ〜
次はGibson&Epiphoneブースです。
まぁ正確に言うと山野楽器ブース。やっぱり王道レスポールは健在です。いろんな種類のレスポールを拝むことが出来ました。左の写真は入り口の看板をパチリと激写してきました。
下の写真の左側はEpiphone版Zakk Wylde Signatureです。今となってはどこの楽器屋にも置いてありますね。Gibsonのモデルも見たことあるんだけどやっぱりEpiphoneだと似てないね。でもサークルペイントは強烈です。
で、右側はおなじみB'zのTAK Matsumotoモデル。しかも三本展示してあったんだけどすべてにサインが入ってました。やっぱりギターリストとしてかっこいいね。
だんだん書く内容がなくなってきたぞ〜
左はBOSEのスピーカー工学の説明ですね。もうこうゆうの大好きです。かなり食いついて話を聞いてきました。
下の左側はフリーダムブースです。ここではパーツについていろいろと説明を受けてきました。そして今改造中のGibsonにはこのフリーダム製のパーツを搭載します。
で、下の写真はZematisのプロトタイプです。神田商会で復活を遂げることになったZematisですが果たして価格はいかに・・・

そんなこんなでかなり颯爽とレポを書いてしまいました。
まぁ楽器フェアということでかなりいろいろな楽器に触れることが出来ます。ぜひ次回開催も見に行きたいと思っております。
まだまだ写真はあるので何かに使うようでしたらまたアップしたいと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送